宮城県,黒川郡,大崎市で頚椎ヘルニア(首のヘルニア)なら「まやま整骨院」 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 宮城県,黒川郡,大崎市で頚椎ヘルニア(首のヘルニア)なら「まやま整骨院」

宮城県,黒川郡,大崎市で頚椎ヘルニア(首のヘルニア)なら「まやま整骨院」

2014年11月25日

スマートフォン利用と「頚椎ヘルニア」の関係

背骨の頭蓋骨につながる7つの椎骨を「頚椎」といって、その骨の間には「椎間板」という軟骨があります。
その椎間板があることで脊柱に加わるショックを吸収したり、首に安定性を与えたり、首を前後左右に動かせたりするのです。

しかし、常に圧力がかかる椎間板は早く老化が始まる部分で、年を共に髄核中の水分が少なくなりクッションとしての働きも衰えてきます。
また、老化した椎間板は線維輪に亀裂が入って何かの拍子に髄核が飛び出してしまうことがあり、首に起こる場合を「頚椎ヘルニア」といいます。

腰に起こる椎間板ヘルニアは比較的若い年代に多いのですが、首の場合は40代~50代に多く発症するといわれています。
また、スマートフォンの利用時間が長いことで、韓国の若者が頸椎ヘルニアになってしまうという話があって、日本では30代~40代のスマートフォン利用が急増しているので注意が必要といえます。
日本の月間スマートフォン利用時間は、男性で34時間、女性で47時間といわれているので、特に30代~50代の女性は注意が必要といえます。

今では生活にスマートフォンは欠かせないのでしょうが、病気予防と対策も重要といえるでしょう。


宮城県,黒川郡,大崎市で頚椎ヘルニア(首のヘルニア)なら「まやま整骨院」



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-703-0922
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-703-0922
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
富谷市 黒川郡のAKA肩こり治療
富谷市 黒川郡のAKA腰痛治療
富谷市 黒川郡 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

富谷市 黒川郡 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3311
宮城県富谷市富谷堂の前
4-1


【電話番号】
022-703-0922


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
駐車場3台完備


【県外出張施術】
交通費実費
出張施術料40000円~


カテゴリー
新着記事