黒川郡,大和町,交通事故治療なら「まやま整骨院」 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 黒川郡,大和町,交通事故治療なら「まやま整骨院」

黒川郡,大和町,交通事故治療なら「まやま整骨院」

2014年11月02日

交通事故治療を中途半端にしないこと

交通事故治療が必要になるケガにも様々なものがありますが、むち打ち症もそのひとつです。
正式には「外傷性頚部症候群」や「頚部捻挫」などといって、追突事故などにより首や背中に衝撃がかかり、首がムチのようにしなることからむち打ち症と呼ばれています。
ケガの度合いは様々で、非常に軽いものから後遺症を残すものまであります。

事故に遭遇した時は症状がなくても、翌日あたりから様々な症状が出現することが多いです。
症状としては、首の関節の靭帯や筋肉が傷つくため首や背中に痛みなどが現れます。
また、頚椎から出る神経が圧迫されることで、首の痛み・頭痛・腕のしびれやだるさ・筋力低下などの症状も現れます。
さらに、後部交感神経の損傷や圧迫で、脳への血流が低下することによって、めまい・耳鳴り・吐き気・眼の疲労などが起こるのです。

ただ突然起こることなので予防法とかはありませんが、事故に遭遇した場合は何ともなくても病院を受診することが大事で、適切な交通事故治療を受けることが大切です。
また、むち打ちは完治させるのが難しい症状なので、自分勝手な判断で「良くなったからもう大丈夫」と交通事故治療を中途半端にしないことです。
きちんと治療を受けて体をできる限り元の状態に近づけ、痛みや不快感のない生活ができるようにしましょう。


黒川郡,大和町,交通事故治療なら「まやま整骨院」



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-703-0922
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-703-0922
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
富谷市 黒川郡のAKA肩こり治療
富谷市 黒川郡のAKA腰痛治療
富谷市 黒川郡 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

富谷市 黒川郡 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3311
宮城県富谷市富谷堂の前
4-1


【電話番号】
022-703-0922


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
駐車場3台完備


【県外出張施術】
交通費実費
出張施術料40000円~


カテゴリー
新着記事