仙台市.宮城県のAKA博田法なら「まやま整骨院」 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 仙台市.宮城県のAKA博田法なら「まやま整骨院」

仙台市.宮城県のAKA博田法なら「まやま整骨院」

2015年11月20日

AKA博田法は、動きが悪くなってしまった関節の機能を、正常に回復させる療法です。
人間の関節の動きというのは、骨の滑らかさが重要になってきます。
何らかの原因によって、間接をつないでいる靭帯や、骨を動かしている筋肉がこわばってしまったり、骨の滑りが悪くなると、運動できる範囲が制限されてしまいます。
腰痛は、仙腸関節が動かなくなることで起きるというのが、AKA博田法の考え方です。

腰痛に悩む患者は、腰を動かすことが難しく、特に仙腸関節が動かなくなっていることが多いのです。

そのため、仙腸関節を動かすことができれば、腰痛も治療できるという結論に至ったのです。
関節運動学を応用し、関節の動きを滑らかにするためには、関節の遊びを改善する必要があります。
腰痛のためにカイロプラクティックや整体に通う人は少なくありません。

カイロプラクティックや整体では、関節に痛みがあっても、無理に動かすことがあります。
しかし、AKA博田法で仙腸関節の隙間を広げ、関節を滑らせると、これまでは動かなかった仙腸関節の動きが戻ってくるのです。
また、痛みもなくなるのです。

AKA博田法は、カイロプラクティックや整体とは違ったアプローチで、腰痛を改善していきます。
AKA博田法は、5分から10分ほどの時間があればできる治療です。

患者は、仙腸関節に触られたということは感じるものの、痛みはまったくありません。
施術後は腰が楽になり、ぎっくり腰であっても数日すると痛みがなくなってきます。

仙台市.宮城県のAKA博田法なら「まやま整骨院」



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-703-0922
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-703-0922
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
富谷市 黒川郡のAKA肩こり治療
富谷市 黒川郡のAKA腰痛治療
富谷市 黒川郡 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

富谷市 黒川郡 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3311
宮城県富谷市富谷堂の前
4-1


【電話番号】
022-703-0922


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
駐車場3台完備


【県外出張施術】
交通費実費
出張施術料40000円~


カテゴリー
新着記事