仙台市.宮城県のAKA.腰痛の整体なら「まやま整骨院」 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 仙台市.宮城県のAKA.腰痛の整体なら「まやま整骨院」

仙台市.宮城県のAKA.腰痛の整体なら「まやま整骨院」

2015年11月20日

AKA法は、博田節夫博士によって開発された関節機能障害の治療方法で、関節の動きを治療すると痛みが軽減するという効果が注目されて、痛みを取り除く治療法として有名になりました。

痛みには、神経障害性の痛み、関節障害型痛み、心因性の痛みの3種類ありますが、このうち関節障害型痛みの場合に、AKA法が非常に効果的です。

AKA法では、腰痛の場合、骨盤の後ろにある仙腸関節が動かないのが原因と考えます。仙腸関節は、骨盤の下にある、仙骨と骨盤との関節で、動く範囲は1~2mmと言われています。医師は、わずかな動きを手で感じながら、この仙腸関節のすき間を手で広げたり、関節面どうしを滑らせます。5分か10分程度の治療で、効果があらわれ、すぐに腰痛が楽になります。治療頻度は、1~2週に1度で、症状が落ち着いていれば、半年に1回程度の治療で十分です。

通常、整体やカイロプラクティックでは、動きをよくするために、無理に動かすという施術法をとり、痛みを伴います。AKA法では、仙腸関節に触れられた感触はありますが、痛みは感じません。

整体やカイロプラクティック、整形外科に通院しても腰痛がよくならない場合には、AKA法を受けてみてはいかがでしょうか。

AKA法は、習得が難しい技術で、正規の教育を受けていない整骨院や整体院で治療を受けるのは、非常に危険です。専門整骨院、指導インストラクターであることを確かめてから、治療を受けるよう、注意してください。

仙台市.宮城県のAKA.腰痛の整体なら「まやま整骨院」



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-343-1841
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-343-1841
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
黒川郡大和町 富谷町のAKA肩こり治療
黒川郡大和町 富谷町のAKA腰痛治療
黒川郡大和町 富谷町 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

黒川郡 大和町 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3621
宮城県黒川郡大和町吉岡字館下38-2


【電話番号】
022-343-1841


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
店舗前全て(8台分)無料


【出張】
可能 (徒歩10分圏内)
それ以外はご相談下さい


【出張費】
1000円~
出張の場合は無痛整体5000円コースのみ


カテゴリー
新着記事