黒川郡 富谷市で脊柱管狭窄症の整骨院なら「まやま整骨院」 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 黒川郡 富谷市で脊柱管狭窄症の整骨院なら「まやま整骨院」

黒川郡 富谷市で脊柱管狭窄症の整骨院なら「まやま整骨院」

2015年12月05日

脊柱管狭窄症という疾患をご存じでしょうか。脊椎(背骨)に起こる障害で、頸部や腰部の脊髄に好発し、症状としては頸部の場合は首や肩・手の痛み、腰部に発生した場合は腰痛が多く、悪化した場合は下半身麻痺や尿や便が出にくくなったりします。

脊柱は背骨の間に、先進に伝わる脊髄という太い神経を包んだ構造をしています。また、背骨は一本の骨でできているのではなく、約20個の骨が椎間板というクッションを間に挟んで積み上げられたような構造をしています。この椎間板というクッションがあることによって、歩行による衝撃で背骨同士がぶつかるのを防いでいる構造になっています。

加齢により、この椎間板の位置がだんだんと脊柱の中の方へずれこんでいき、脊柱の中を通る神経に触れてしまうことがあります。これが脊柱管狭窄症です。

歩いたり立ち上がったりする度に、背骨が動くとこの椎間板も動き、神経を刺激してしまうので、ずきんずきんという痛みが発生します。

治療は痛み止めのような対症療法しかなく、根治のためには基本的にはずれた椎間板を取り出す手術となります。
つまり、マッサージや電気では治りません。
そして、手術が出来ない患者さん、たとえば高齢者や他の疾患があるようなケースは整形外科で治らない脊柱管狭窄症となるのです。

そのような場合にAKA博田法の治療が有効となる場合があります。
AKA博田法は熟練した施術者が、徒手的に関節の位置を触りほんの1~2mm関節をずらします。
そうすることで、今まで悪かった関節や骨のバランスが整い、症状が落ち着く場合があるのです。

AKA博田法は正規のトレーニングを受けた施術者だけができる手技ですので、必ずAKA博田法の認証を受けた整骨院を選んで下さい。


黒川郡 富谷市で脊柱管狭窄症の整骨院なら「まやま整骨院」



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-703-0922
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-703-0922
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
富谷市 黒川郡のAKA肩こり治療
富谷市 黒川郡のAKA腰痛治療
富谷市 黒川郡 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

富谷市 黒川郡 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3311
宮城県富谷市富谷堂の前
4-1


【電話番号】
022-703-0922


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
駐車場3台完備


【県外出張施術】
交通費実費
出張施術料40000円~


カテゴリー
新着記事