黒川郡 富谷市の脊柱管狭窄症なら「まやま整骨院」 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 黒川郡 富谷市の脊柱管狭窄症なら「まやま整骨院」

黒川郡 富谷市の脊柱管狭窄症なら「まやま整骨院」

2015年12月11日

脊柱管狭窄症は脊柱管が狭くなり、脊髄や神経根が圧迫される病気で、
原因には先天的なものと後天的なものに分けることができます。

発症部位としては頸椎や腰椎に発症する事が多い病気です。後天的な要因には加齢、外傷による椎骨の退行性の変化、軟部組織の肥厚が原因となって発症します。

症状としては腰椎の場合下肢の痛み、感覚障害、筋力低下などの症状が主に現われ、進行すると排尿障害等もあらわれるようになります。

脊柱管狭窄症はマッサージや電気では治りません。
さらに手術を行っても痛みやシビレが良くならない、
痛み止めを繰り返しているが症状がまた再発してしまうという事も多い病気です。

整形外科で治らない脊柱管狭窄症はAKA博田法で改善する可能性があります。

AKA博田法は「関節運動学的アプローチ」の略となります。AKA博田法は専門的な関節の遊びを利用して指先で関節面を数ミリ滑らせたりする治療法となります。

この治療は1998年から導入され、施術者がまだまだ数が少なく、認知度も低い治療法となります。
しかし、この治療法を行うことで腰痛の9割が症状が緩和されると言われています。

AKA博田法の最大の利点はMRI検査等は不要で腰痛の診断と利用を同時に行いその場で治療結果が出るという点です。
手術等大がかりな治療を行わず主義治療だけで整形外科では改善することのできない脊柱管狭窄症の症状を緩和する事ができます。


黒川郡 富谷市の脊柱管狭窄症の整体なら「まやま整骨院」



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-343-1841
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-343-1841
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
黒川郡大和町 富谷町のAKA肩こり治療
黒川郡大和町 富谷町のAKA腰痛治療
黒川郡大和町 富谷町 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

黒川郡 大和町 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3621
宮城県黒川郡大和町吉岡字館下38-2


【電話番号】
022-343-1841


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
店舗前全て(8台分)無料


【出張】
可能 (徒歩10分圏内)
それ以外はご相談下さい


【出張費】
1000円~
出張の場合は無痛整体5000円コースのみ


カテゴリー
新着記事