宮城県 富谷市 腰痛AKA博田法なら「まやま整骨院」 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 宮城県 富谷市 腰痛AKA博田法なら「まやま整骨院」

宮城県 富谷市 腰痛AKA博田法なら「まやま整骨院」

2017年01月18日

腰痛でお悩みの方にはAKA博田法をおすすめします。

AKA博田法とは関節運動学的アプローチのことで、関節運動学に基づいて関節の遊びや滑りなどの異常を治療するというものです。

AKA博田法の施術ができる施術者はごく少数のため、この治療を受けるためにはAKA博田法専門施術者がいる院を探す必要があります。

腰痛と一口に言っても症状は人それぞれ違いますし、痛みの原因となっている病気の名前も違います。
ヘルニアの方もいれば腰部脊柱管狭窄症や仙腸関節を患っている方もいるでしょう。

まずは整形外科を受診して検査を受け、正しい病名を知ることが大切です。

AKA博田法は腰から背中を中心とした治療を行いますが、腰骨の近くにある仙骨と骨盤の関節を重点に治療を進めていくことが特徴的です。
施術者が自分の手で感触をつかみながら治していくため、専門的な知識と技能を持った施術者による治療を受ける必要があるのです。

このような手を使った治療によって関節の機能障害を治す方法がAKAですから、
従来の方法では腰痛が良くならなかったという方には特におすすめです。

整形外科でヘルニアと診断されたら手術を受けなければなりませんが、
AKA博田法を受けると手術を受けずに快方に向かう可能性があります。
実際に多くの患者さんがAKA博田法でヘルニアの症状が良くなっていますから、
ヘルニアの疑いがある方は一度AKA治療を受けてみるといいでしょう。

ヘルニア以外に腰部脊柱管狭窄症の症状を改善させることも可能で、
仙腸関節などの関節にAKA博田法を施し痛みを緩和させます。

腰部脊柱管狭窄症とは年齢を重ねたことで骨や関節などの部分が変形して神経を圧迫して起こる症状です。
血液の流れも悪くなるため痛みなどの不具合が発生することが特徴です。
脊柱管が狭くなってしまうのは老化が大きな原因ですから、誰にでも起こりやすい症状と言えるでしょう。

しかし必ずしも老化だけが原因ではなく、
年齢が若くても重いものを持つ仕事に就いているなど腰や背中に負担がかかりやすい方にも起こるケースがあります。

腰に違和感を感じたりしびれが発生しているときは、痛みが強くなる前に治療を受けた方が安心です。
症状が進行すると歩行が困難になったり、周辺の部位に別の症状が起こる可能性もあるため注意が必要です。

AKA博田法による腰痛治療は子供も女性も無理なく負担なく受けられるので、お気軽にご相談下さい。


宮城県 富谷市 腰痛AKA博田法なら「まやま整骨院」



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-343-1841
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-343-1841
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop