富谷市・黒川郡 妊娠中の腰痛でお困りなら「まやま整骨院」 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 富谷市・黒川郡 妊娠中の腰痛でお困りなら「まやま整骨院」

富谷市・黒川郡 妊娠中の腰痛でお困りなら「まやま整骨院」

2017年02月06日

AKA施術とは、
腰骨にある仙腸関節を動かすことで関節の動きをよくし、痛みをとるというものです。
腰痛などで用いられるほかは骨盤のゆがみを矯正する際に使われ、産後骨盤矯正の方法としても用いられています。

AKA施術の特徴は短時間で終わること、そして、施術中に痛みが発生しないことです。
骨盤のゆがみを直すとなると、力で骨盤を戻すイメージを持つ人がいますが、
AKA施術では仙腸関節を動かすだけで、ものの10分で終わり、その際には痛みもありません。
その後、仙腸関節の動きが良くなったかどうかを確かめて判断します。

妊婦の腰痛にも効果ありとされており、無理のない安全な施術方法として人気を集めています。

しかし、これだけ優秀な施術法であるにもかかわらず、これができるのはごくわずか、全国でも希少となっています。
この背景にはAKA施術の難しさがあります。仙腸関節自体、わずか数ミリ程度しかなく、
その中のわずか1ミリ2ミリのゆがみを直すというのがAKA施術です。

そのため、わずかなズレを手の感覚だけでつかまなければならず、
相当な経験、集中力を要するため、習得にはかなりの時間がかかり、
医師であってもできる人はほとんどいないという施術法です。
また、すぐに終わるといってもとても繊細な施術で集中力を使うため多くの人数をこなせるわけではなく、
保険がきかないため1回5000円~10000円程度かかるのも特徴です。

AKA施術で良くなるのは関節機能障害である場合のみです。
例えば、内臓の病気が原因となる痛みやケガをしてから間もない急性期のもの、
痛風の発作などはAKA施術をしても意味がありません。
整形外科の対象となるものがほとんどであり、急性期のものでなければほとんど対応できます。
1回の施術で腰痛などに効果を発揮し、辛かった痛みから解放される人も多くいます。
宮城県でAKA療法を専門に施術しているのは当院(まやま整骨院)とJCHO仙台病院さんだけです。

産後の骨盤の開きや妊娠中の腰痛でお困りならぜひ1度お問合せ下さい。


富谷市・黒川郡 妊娠中の腰痛でお困りなら「まやま整骨院」



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-343-1841
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-343-1841
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
黒川郡大和町 富谷町のAKA肩こり治療
黒川郡大和町 富谷町のAKA腰痛治療
黒川郡大和町 富谷町 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

黒川郡 大和町 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3621
宮城県黒川郡大和町吉岡字館下38-2


【電話番号】
022-343-1841


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
店舗前全て(8台分)無料


【出張】
可能 (徒歩10分圏内)
それ以外はご相談下さい


【出張費】
1000円~
出張の場合は無痛整体5000円コースのみ


カテゴリー
新着記事