宮城県 AKA博田法なら「まやま整骨院」 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 宮城県 AKA博田法なら「まやま整骨院」

宮城県 AKA博田法なら「まやま整骨院」

2017年04月18日

腰痛にはいろいろなタイプがありますが、
腰椎の骨格や上半身と下半身をつないでいる大きな要の関節である骨盤に原因があるケースが少なくありません。

関節は骨と骨のつなぎ目であり、
骨格は一つ一つ小さい骨が並んで形成されています。

骨と骨がつながっている箇所には、
適した遊びの部分があってスムースな動きをしています。

しかし、関節の機能に異常が発生すると関節や骨格を正常に動かすことができなくなったり、
痛みとして感じるようになってしまいます。

例えば腰痛の場合、寝ている時に寝返りをしてから腰の痛みが長引いてしまうという症例があります。

このようなケースでは、寝ている間の寝返りで腰椎や骨盤、
あるいは背骨に無理な力が瞬間的にかかって骨格や関節の滑らかな動きが邪魔されていることが考えられます。

このような腰痛では、
骨格や関節の機能に原因があるので湿布などの貼り薬や痛みのある場所を単純にマッサージするようなリラクゼーションの施術では
元からの腰痛の改善はなかなか望めません。
その場限りの施術となってしまい、
マッサージを受けている間はとても気持ちがよく眠ってしまうほどなのに終わるとすぐに腰痛がリバウンドしてしまったというのは、
痛みの本当の原因が取り除かれていないことによります。

AKA博田法では、機能の低下した関節や骨格にアプローチをして腰痛などのトラブルを根本から改善しています。
腰椎矯正や背骨矯正、骨盤矯正はその代表で、
事故やケガの衝撃や普段の姿勢などといった生活上の週刊や癖が原因となって
関節や骨格の動きが悪くなり痛みにつながっている原因を非常にデリケートな手技で調整し
関節を広げたり滑らせることで動きをスムースにしていきます。

寝ていて寝がえりをしたら腰が痛い・重い物を持った瞬間に激痛が発生するぎっくり腰などでは、
骨盤や腰椎に大きな力がかかってずれたり歪みが生じています。
このずれや歪みによって、骨盤や腰痛などの正しい動きが邪魔されて痛みとなって現れているのを
正常な状態に戻して痛みを原因から取り除くのがAKA博田法の仕組みです。

AKA博田法が得意とするのは、腰痛ばかりではありません。
猫背などの悪い姿勢から肩の関節が内旋してしまい、
その肩関節の異常の結果として現れる腕が上がらないことで一般的に言われる四十肩や五十肩、
肩甲骨の周辺のハリや違和感、肩こり、背中の痛みなども肩関節の調整と機能回復の施術で改善しています。
また慢性的な膝の痛みも、膝関節の調整をして骨と骨の接触面にある軟骨の負担を軽くすることで痛みが軽減していきます。
AKA博田法を行う「まやま整骨院」には、
今まで湿布などの貼り薬や痛み止めを続けてきたりマッサージでよくならなかったという腰痛や膝の痛み、
肩の痛みといった悩みを抱える方が多く来院されています。
湿布や痛み止め、痛みのある箇所を揉んだり指圧するだけのリラクゼーションマッサージとは根本的に異なり、
痛みや違和感の本当の原因である関節の機能異常にアプローチして調整するので
治療後にリバウンドがないのがAKA博田法の大きな特徴です。

宮城県 AKA博田法なら「まやま整骨院」



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-343-1841
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-343-1841
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop