宮城県 富谷市 AKA博田法なら「まやま整骨院」 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 宮城県 富谷市 AKA博田法なら「まやま整骨院」

宮城県 富谷市 AKA博田法なら「まやま整骨院」

2017年04月18日

睡眠のために夜に布団に入っている際、寝返りした途端に腰痛を感じてしまうことがありますが、
こんなことが毎晩のように続くと、ぐっすり眠れなくなるので、疲れが取れなくなります。

睡眠のリズムが悪くなり、翌朝の生活にも差し支えるようになるので、夜中の寝返りの際の腰痛を防ぎたい方は、
AKA博田法による治療を受けるようにしてください。

睡眠中の腰痛は癖になりやすく、寝る前に不安を感じて眠れなくなることもあるので、早めに治すことが大切です。

仕事などで同じ姿勢を続けていると、腰に負担がかかりやすく、
筋肉の疲労も溜まりやすいので、夜は早めに布団に入ることが大切です。
ただし夜遅くの飲食は、寝ているあいだに胃や腸に負担がかかり、体の回復が遅れるのでやめましょう。

カルシウムやビタミンなどの不足も腰痛の原因になるので、食事を見直すようにし、
体に合った寝具で寝るようにしてください。
マットレスが体に合っていないと、寝返りの回数が増えたり減ったりするので、腰痛の原因になります。
柔らかすぎると腰が沈むので、寝返りの回数が減り、腰に負担がかかりやすくなりますし、
硬すぎると寝返りの回数が増えて筋肉疲労が溜まったり、夜中に目覚めやすくなります。
このようなことに注意しても治らないときは専門家の元に行くようにしましょう。

腰痛にはヘルニアなどの神経障害、骨盤関節の問題、筋肉の問題、ストレスなどの心因性によるものなどの種類がありますが、
腰椎や背骨に問題がある人は、腰椎矯正や背骨矯正を行う必要があります。
一度おかしくなるとなかなか自然には治らないので、専門家に診てもらうようにしてください。

腰椎矯正や背骨矯正は自力では出来ないので、AKA博田法を受けることをおすすめします。
関節の動きがスムーズになり、関節の遊びが改善されると、腰の痛みを和らげられます。
関節運動学によると、関節の動きが悪くなると、関節の遊びもなくなり、
痛みを生じやすくなることがわかっているので、腰を楽にしたいときはAKA博田法で治しましょう。
腰椎や背骨が元の形に戻るので、夜中に寝返りをしても、腰の激痛で目覚めるようなことはなくなります。

AKA博田法の開発者である博田先生には、これまで多くの腰痛に悩む患者さんに適切な腰椎矯正や背骨矯正を行い、
改善に導いてきた実績があります。AKA博田法の治療時間は10分~15分間程度で、
施術中に痛みを感じることはないので、高齢の方でも安心して受けられます。

専門家が腰椎矯正や背骨矯正を行った後で、関節の動きが良くなったかを確認すると、
大抵の患者さんは腰が軽くなったと感じますし、ぎっくり腰でさえも、数日も経てば痛みがなくなるといわれています。

AKA博田法には高度な技術が必要なので、習得している施術者は少なく、健康保険の適応もないですが、
寝返りしたときに起こる腰痛を改善したい方にはおすすめの治療法です。


宮城県 富谷市 AKA博田法なら「まやま整骨院」



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-343-1841
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-343-1841
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop