宮城県 富谷市 ぎっくり腰は良くなったけど、少し長く座っていると出てくる腰痛なら「まやま整骨院」 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 宮城県 富谷市 ぎっくり腰は良くなったけど、少し長く座っていると出てくる腰痛なら「まやま整骨院」

宮城県 富谷市 ぎっくり腰は良くなったけど、少し長く座っていると出てくる腰痛なら「まやま整骨院」

2017年06月02日

重い物を持ち上げたりくしゃみの瞬間に激痛の腰痛が発症するぎっくり腰は、
大きな衝撃が骨盤や腰椎にかかって骨格や関節に大きな負担がかかることが原因の腰痛です。

ぎっくり腰になると、いったん腰痛が治まっても繰り返しやすいという厄介な特徴があります。

腰痛がひどい時に、痛みのある部分をマッサージなどするのは大変快適です。
しかし、マッサージが終わるとすぐに痛みがぶり返すということが少なくありません。

例えば、ぎっくり腰の腰痛は良くなってもデスクワークの時間が長く、座っていると腰痛がリバウンドするというケースがあります。

ぎっくり腰の腰痛が慢性化しやすいのは、
最初に衝撃を受けてずれたり歪みが発生したり負担が大きくかかって滑りが悪くなっている関節がそのままになっているためです。

単なるリラクゼーション目的の腰痛マッサージや、
痛み止めの薬、
シップなどの貼り薬では衝撃を受けた関節にアプローチすることができないために一時しのぎの治療となってしまいます。

AKA博田法は、関節の調整に主眼を置いたぎっくり腰の治療法です。
AKA博田法では、特に骨盤の中央部分の仙腸関節調整を重要視しています。

くしゃみや重い物を持ち上げる衝撃でずれたり歪んだ骨盤が仙腸関節を圧迫することで正常な遊びの部分がなくなり、
機能障害を起こすのがぎっくり腰の激痛の根本的な原因です。

AKA博田法では、骨盤の中央部分の仙腸関節調整を行うことで関節の動きをスムースにし腰痛を根本から改善していきます。

骨盤は、上半身と下半身をつなぐ大変大きな要の関節です。
体軸となる背骨と下半身をつなぐ骨盤が大きな衝撃を受けてずれたり歪むと、背骨の位置やバランスも影響を受けることがあります。

AKA博田法では、骨盤内の仙腸関節調整と併せて骨格矯正の背骨調整も行い全身のバランスを正常にしていきます。

背骨のバランスが悪いと、骨盤の特定の部位に上半身の重さが集中してかかり骨盤のずれや歪み、
そして仙腸関節の機能低下、繰り返すぎっくり腰につながってしまいます。

背骨調整により上半身のバランスが整うと、その重さを支える骨盤の負担が軽減されて仙腸関節調整も効果的に進めることができます。

AKA博田法の仙腸関節調整や背骨調整では、丁寧な手技で関節を動かして調整していきます。
関節調整や背骨調整というと、骨格・関節をポキポキと大きな音を鳴らす施術をイメージされる方もいます。
しかしAKA博田法では、強い力がひねったり指圧ということは一切なく、
ソフトな力で機能が低下し痛みをもたらしている関節を動かしていくのが特徴です。

患者さんからするとどんな治療をしているかわからないぐらいのソフトな刺激で、
ポキポキ鳴らす施術が怖いという方も安心ですし幅広い年代の方が安心して受けられる施術です。

仙腸関節調整や背骨調整で骨盤や背骨のずれや歪みが取り除かれると、
関節とともに圧迫されて機能が低下していた自律神経系統の働きも正常になります。
自律神経では心身の調子を整えるホルモンを分泌していて、
自律神経のバランスが整うことで自律神経失調症の冷えや不眠も自然に改善されます。


宮城県 富谷市 ぎっくり腰は良くなったけど、少し長く座っていると出てくる腰痛なら「まやま整骨院」



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-703-0922
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-703-0922
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

仙台出張所は

⇒こちら

富谷市 黒川郡のAKA腰痛治療
富谷市 黒川郡 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

富谷市 黒川郡 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3311
宮城県富谷市富谷堂の前
4-1


【電話番号】
022-703-0922


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
駐車場3台完備


【県外出張施術】
交通費実費
出張施術料40000円~


カテゴリー
新着記事