宮城県 富谷市 腰痛予防ならAKA「まやま整骨院」 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 宮城県 富谷市 腰痛予防ならAKA「まやま整骨院」

宮城県 富谷市 腰痛予防ならAKA「まやま整骨院」

2017年06月29日


体のどこかが痛いと感じている人は大勢いるでしょうが、
中でも腰が痛くて辛い日々を送っているという人は、
年齢や性別にかかわらす、かなりの数に上るはずです。

腰は人間の体の動きの中心と言って良い部分なので、
そこに辛い痛みが生じると、日常生活の大きな影響を与えてしまいます。

そういった腰痛に悩まされている人たちの間で、
仙腸関節のメンテナンスを受けるために、AKA療法を実施している整骨院に通う人が増えています。

AKA療法とは何かを簡単に言うと、
腰痛の原因は大部分が仙腸関節にあると考え、
施術者がそこに対して小さな力で上手く刺激を与えることにより、
機能の改善を促すという治療法のことです。

仙腸関節という単語は、
日常生活の中で耳にすることはまずないでしょうが、
背骨の一番下の辺りにある骨盤の骨の仙骨と、
腰のでっぱりの部分の骨の腸骨の間にある関節のことを言います。

この仙腸関節は関節とは言っても、
腕や足などの我々が普段意識して動かしている関節とは異なり、
動く範囲はかなり小さく限られており、ほとんど動かないと言って良いほどです。

そのため私たちがその関節のことを意識することもまずないのですが、
この仙腸関節の障害こそが、
多くの人が慢性的に悩まされている腰痛を引き起こす大きな原因になるのではないかということで、
その改善方法であるAKA療法に対する注目が大きくなっているのです。

AKA療法の大きな特徴は、
通常受けるいわゆるマッサージや整体のイメージとは異なり、
施術者は仙腸関節の小さな動きを手で感じながら、
1mm単位という微妙な調整を行ってその関節を動かして行くという点です。

そのため大きな刺激や施術による痛みを感じることはないのですが、
これを受けた人の多くが、腰痛の症状が緩和されたと感じています。

そしてこのAKA療法を受けた人の多くは、仙腸関節のメンテナンスのために時々施術に通う程度で済むほど、
大きな改善効果を感じているのです。

そういった治療以外にも、自分でできる仙腸関節のメンテナンスの方法はあります。
それは腰痛と姿勢予防に関するものです。
普段の生活の中で知らず知らずのうちにやってしまっていることで姿勢を悪くしてしまい、
それが仙腸関節の障害を引き起こし、
腰痛につながることがあるので、ストレッチやウォーキングなどの方法でその改善を図ります。
例えば横向きに寝ながら股関節を動かしたり、
腰をひねったりといったストレッチを行います。
そういった自分でできる方法は、腰痛が比較的軽い場合に適しています。


宮城県 富谷市 腰痛予防ならAKA「まやま整骨院」



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-703-0922
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-703-0922
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

仙台出張所は

⇒こちら

富谷市 黒川郡のAKA腰痛治療
富谷市 黒川郡 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

富谷市 黒川郡 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3311
宮城県富谷市富谷堂の前
4-1


【電話番号】
022-703-0922


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
駐車場3台完備


【県外出張施術】
交通費実費
出張施術料40000円~


カテゴリー
新着記事