宮城県 AKA博田法 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 宮城県 AKA博田法

宮城県 AKA博田法

2017年09月30日

原因不明で痛みで座れない腰痛が起きた場合には、整骨院でのAKA療法が有効な場合があります。

AKA(Arthrokinematic Approach)とは、
関節の遊びや、関節面の滑りや、回転や、回旋などの関節包内運動の異常を正常な常態に戻す治療方法と医学的に定義されてます。

AKA療法では、仙腸関節という骨盤にある関節を、重点的に治療します。

仙腸関節とは、上半身と下半身をつなぐ要になっている重要な間接で、日常生活で絶えず人間の体重を支えてます。

仙腸関節はもともと1から2ミリ程度の遊びがありますが、
日常的に無理な姿勢を続けたり、仕事などで重い荷物を運んだり、激しい運動で過度の負担が掛かると、
この遊びがなくなり関節機能の異常を起こします。

仙腸関節の関節機能の異常が起きると、腰はもちろん肩こりや関節痛など全身に慢性的な痛みが生じます。

こうした痛みが出ていても、病院でのレントゲンで撮影しても骨には何ら異常がないために、
原因不明の痛みとして診断される事が多く、
いくつもの病院にかかっても痛みの原因が解らず痛み止めを処方されてだけで根本的な治療がなされません。

当院でのAKA治療は、背骨に柔軟性がなくなり無理に負担がかかり固まった仙腸関節を手技によって動かして、施術を行います。

いきなりボキボキと強い力で関節を動かすのではなく、
ゆるやかに関節に負担が掛からないように、正確な操作で関節を動かしていく事で、
関節の機能異常をゆっくりと改善させていきます。

当院でのAKA療法で、仙腸関節が正常な常態に戻れば、施術後すぐに痛みの軽減が実感できる方もいます。

また、腰痛だけでなく、
仙腸関節の機能異常起因の長年悩まされてきた肩こりや、股関節や膝などの関節痛の痛みも緩和させる事ができます。

AKA療法は、腰痛はもちろん、肩こり、手足のしびれ、
五十肩や、交通事故でのむち打ち症、睡眠中の寝違え、
膝の関節痛、産後の腰痛などの改善や緩和も効果があります。


宮城県でAKA博田法なら「まやま整骨院」




 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-703-0922
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-703-0922
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
富谷市 黒川郡のAKA肩こり治療
富谷市 黒川郡のAKA腰痛治療
富谷市 黒川郡 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

富谷市 黒川郡 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3311
宮城県富谷市富谷堂の前
4-1


【電話番号】
022-703-0922


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
駐車場3台完備


【県外出張施術】
交通費実費
出張施術料40000円~


カテゴリー
新着記事