宮城県 富谷市 変形性股関節症 - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ > 宮城県 富谷市 変形性股関節症

宮城県 富谷市 変形性股関節症

2017年10月19日

仙腸関節とは、骨盤にある仙骨という骨と、腸骨という骨を連結させる役割を持った関節のことを言います。

他の関節と違って、この仙腸関節はほとんど動きません。

人体に存在する関節の中でも非常に特殊で繊細な存在でもあります。

下肢を動かすときなどにほんの少しだけ動きますが、主な役目は脊柱や下肢を動かすときに発生する衝撃から体を守る為に、
ダメージを吸収することです。
もし仙腸関節が充分衝撃を吸収しなかった場合、いったいどんなことが起こるのでしょうか。

仙腸関節障害による症状としては、腰痛や臀部痛などなどがあります。

さらに仙腸関節が歪むことで起こるのが、変形性股関節痛です。
脚の付け根である股関節の痛みと同時に、足の痛みやしびれなどが同時に起こることが多いのも特徴です。

歩いている時に股関節や足が痛むようになったり、
ひどくなると立っているだけで足の痛みとしびれを強く感じるようになります。
日常生活や移動時に支障が出る前に治療をした方がいいでしょう。

股関節痛は股関節だけに原因があると思われがちですが、実際には仙腸関節に原因がある場合もあるのです。
仙腸関節が絡んでいる場合は、この関節の歪みを改善することで症状もほとんど落ち着きます。

変形性股関節痛を治すときに、AKAという方法が行われることがあります。
最小限の力で、仙腸関節が本来の動きを取り戻すことで、
成長関節の歪みなどが原因で発生する様々な痛みを緩和するというものです。

施術中は特に痛みを感じることはありません。
まるで骨盤に軽く触れられている程度にしか感じなかったという患者さんも多くいます。

一見すると簡単なリハビリ法に見えますが、
実はAKAは正確な知識の習得と、高度な専門技術を必要とする施術です。

整骨院選びは慎重に行いましょう。整骨院での丁寧なAKAを受けているうちに、
普段から悩まさせている股関節痛や足の痛みから徐々に解放されていくことでしょう。

股関節痛が酷くて手術をした方がいいのではと勧められる患者さんもいますが、
まだAKAをやっていないなら試しにこれを行ってみた方がいいかもしれません。

もし、整骨院での丁寧なAKAを受けた際に痛みを感じる場所が移動した場合は、
手術をする結論を本当に出すべきなのか、整骨院の担当者とも相談しながら、
もう少し様子を見た方がいいでしょう。
痛みが改善したと思うなら、さらにAKAを続けて経過を慎重に見守っていけばいいのです。

宮城県 富谷市 変形性股関節症なら「まやま整骨院」にご相談下さい。



 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-703-0922
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-703-0922
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
富谷市 黒川郡のAKA肩こり治療
富谷市 黒川郡のAKA腰痛治療
富谷市 黒川郡 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

富谷市 黒川郡 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3311
宮城県富谷市富谷堂の前
4-1


【電話番号】
022-703-0922


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
駐車場3台完備


【県外出張施術】
交通費実費
出張施術料40000円~


カテゴリー
新着記事