スタッフブログ - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ

黒川郡.仙台市泉区の肩こり.整体なら「まやま整骨院」

2014年01月17日 [記事URL]

肩こり、肩痛はマッサージで強く揉んでも改善しません。
逆に筋肉を傷め筋肉が硬くなります。

コリや痛みの場所は血流に問題があります。
その場所に「らせん」の遠心力で血流を通します。

揉むでもない押すでもない、不思議なやさしい施術です。



仙台市泉区.黒川郡.整体.AKA.腰痛

2014年01月16日 [記事URL]

当院では腰痛や骨盤矯正の施術では「AKA」という整体法を使います。
健康雑誌「わかさ」などでも度々取り上げられているので、当院にも問い合わせも非常に多いです。

「AKA」はとてもソフトな施術です。感じ方は軽く触れられているくらいの感覚です。
とても繊細で高度な施術のため、「AKA」を取り入れている施術所県内でもかなり限られています。
富沢病院や社会保険病院の整形でも受けられますが、なかなか予約が取り辛く2~3ヶ月待ちの状態です。

もしも何をしても改善しない腰痛や股関節痛でお悩みであれば、当院で「AKA」を一度お試し下さい。



黒川郡.大和町.整骨院

2014年01月13日 [記事URL]

同じ資格を持っているはずの整骨院で、施術内容が違う。(マッサージ・揉み揉み・骨をバキバキ・機械を使う)、
施術時間が違う。料金が違う。健康保険が使える使えない。

施術内容が違う。時間が違う。

それは専門学校では治療法は教えてくれないからです。
施術法は資格取得後、就職先で教えてもらうか、教材を買って勉強するか、高額な施術セミナーにでて学ぶかです。


料金が違う。健康保険が使えるか使えないか。

料金の違いは、保険を使うか使わないかです。
急性症状の怪我以外で健康保険は使えません。
肩こりや慢性腰痛、筋肉痛は整骨院での健康保険適応症状にはなりません。
適応にならない症状を怪我と偽り保険を使う整骨院は今も多いです。

健康保険を使用して、料金を低く抑えている整骨院よりも
健康保険を使わず、料金はある程度高い設定の整骨院のほうが
施術に自信があり、健康保険の不正請求をしない真面目な整骨院です。



1月13日(月)成人の日

2014年01月11日 [記事URL]

午前のみの営業となります。11時の枠がまだ空いておりますので
ご希望の方は当日ご連絡下さい。



黒川郡.富谷町.変形性股関節症

2014年01月10日 [記事URL]

股関節の痛みは特に女性に多くみられます。

一度痛みが出始めると少しずつ痛みも強くなり、可動域もだんだんと狭くなっていきます。
痛みのため歩行が困難になることもあります。
病院で手術を勧められて、手術される方も多いです。

でもレントゲンで股関節の状態が変わらなくても、痛みを改善、やわらげることは可能です。

病院で手術を勧められても、もし手術が嫌なら一度ご相談下さい。

当院は「股関節」の施術を得意としております。



黒川郡.富谷市.腰痛.整体

2014年01月08日 [記事URL]

「椎間板ヘルニア」でも「脊柱管狭窄症」でも「すべり症」でも慢性腰痛です。
その病態は変わらなくとも、痛みの症状を改善することは可能です。
当院の施術を信じてまず3回続けてみてください。
90%以上の方が効果を感じていただいています。



黒川郡の腰痛・骨盤矯正なら「まやま整骨院」

2014年01月06日 [記事URL]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2014年は「慢性腰痛」「ヘルニア」「脊柱管狭窄症」「変形性股関節症」などの腰周りの症状に力を入れていきたいと思っています。
上記の症状は、マッサージで揉んでも、牽引でも、電気などの間違った治療法では改善率がとても低いです。

もしも治らない治療を続けているのであれば一度ご相談下さい。



年末年始のご案内

2013年12月28日 [記事URL]

1月1日から1月3日までお休みさせていただきます。
12月31日夕方まで営業致します。



黒川郡,ぎっくり腰

2013年12月18日 [記事URL]

同じ「ぎっくり腰」でも一瞬でなる腰だけが悪い「ぎっくり腰」と腰以外の場所に序所に疲れがたまって起きる「ぎっくり腰」があります。

一瞬でなる「ぎっくり腰」は意外と早く改善されます。
でも序所にの「ぎっくり腰」は治りが悪い場合が多いです。
それは「腰」がわるいというよりも、首や足や膝や股関節などの疲労から腰が痛くなるからです。
この場合は「腰」というよりも体全体を整え腰の負担ストレスを取り除く必要があります。

そして負担ストレスがたまらないように、定期的な整体メンテナンスが必要です。



黒川郡,大和町,骨盤矯正,手肩の痛み

2013年12月10日 [記事URL]

60代 女性
現役でお仕事をされています。

工場で流れ作業の為、手を酷使しています。
同じ姿勢で長時間座っている為、腰の調子もあまりよくありません。
肩こりは20代からありました。

この方は「治したい」というよりも週一度体をメンテナンスして
少しでも長く仕事を続けるというのがご希望でした。
毎回骨盤矯正の施術をしました。
終わったあとは体が軽くなり、また一週間頑張れると毎回喜んで頂いていましたが、
また次にいらした時は大変お辛そうでした。

ですが二ヶ月過ぎたくらいから、背筋が伸び姿勢や歩く姿がよくなり、体も疲れにくいとのことでした。
施術から一週間経っても以前ほど辛そうではなくなりました。

現在では特に痛みもなく調子もいいそうですが、
以前のようになるのが怖いとのことで施術は定期的に続けていただいています。
今は一週間に一度ではなく、二週間に一度くらいのペースです。

体の不調を治す治療も必要ですが、
体の不調を予防するメンテナンスもとても大切です。




《 前 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 


 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-343-1841
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-343-1841
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
黒川郡大和町 富谷町のAKA肩こり治療
黒川郡大和町 富谷町のAKA腰痛治療
黒川郡大和町 富谷町 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

黒川郡 大和町 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3621
宮城県黒川郡大和町吉岡字館下38-2


【電話番号】
022-343-1841


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
店舗前全て(8台分)無料


【出張】
可能 (徒歩10分圏内)
それ以外はご相談下さい


【出張費】
1000円~
出張の場合は無痛整体5000円コースのみ


カテゴリー
新着記事