スタッフブログ - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ

黒川郡で病院で腰の手術を薦められたけれど、手術だけはしたくないのなら「まやま整骨院」

2015年01月14日 [記事URL]

脊柱管狭窄症・ヘルニアの手術をして逆に歩くのがさらに大変になった方。

足裏の感覚が無くなった方。

痺れが変わらない方。

術後、足が冷えて冷えてどうしようもない方。

足が日に日に細くなっていく方。

当院に来院される脊柱管狭窄症の手術後の方の症状です。

腰の手術は大きなリスクがあります。

手術は最終手段です。

黒川郡で病院で腰の手術を薦められたけれど、手術だけはしたくないのなら「まやま整骨院」

大崎市,登米市,栗原市,黒川郡で病院で腰の手術を薦められたけれど、手術だけはしたくないのなら「まやま整骨院」へ



大崎市,黒川郡で整体をお探しなら。腰痛専門「まやま整骨院」

2014年12月17日 [記事URL]

先日、大崎タイムスさんに取材して頂いた記事が今日の朝刊に掲載されました。

1418797592616.jpg


大崎市,黒川郡で整体をお探しなら。腰痛専門「まやま整骨院」



黒川郡 大崎市 アトピーなら「まやま整骨院」

2014年12月10日 [記事URL]

腰をいくらさわっても、骨盤を調整しても、腰の奥のほうが痛い。重苦しい。苦痛。

そんな時は腰周りの関節と繋がる、頭(頭蓋骨)を調整します。

頭蓋骨反射法(先日、大崎タイムス新聞に取材されました。来週12月17日掲載予定です。)

この技術を応用して頭の関節と内臓を調整します。

アトピーやアレルギー、緑内障に効果があります。

特に見た目で、良くなった悪くなったがわかるアトピーに高い効果が期待できます。

身体に無理のない微弱な力で短時間での施術なので小さいお子様でも受けて頂けます。


黒川郡 大崎市 アトピーなら「まやま整骨院」



黒川郡 富谷市で腰の痛みで夜も眠れない方は「まやま整骨院」へご連絡下さい。

2014年12月03日 [記事URL]

二週間以上腰がどうしようもなく痛い。

腰が痛くて夜も眠れない。

腰が痛くて座っていられない。

立っているのが一番楽。

三日以上仕事を休んでいる。

病院で検査したけど、ヘルニアもあるし狭窄症もあるけど、根本の原因がわからない。

鍼(はり)にも行って少し良くなったけど、まだまだ痛い。

そういう方が多く来院されます。


黒川郡 富谷市で腰の痛みで夜も眠れない方は「まやま整骨院」へご連絡下さい。


黒川郡,大崎市,仙台市で腰の痛みで夜も眠れない方は「まやま整骨院」へご連絡下さい。



黒川郡,大崎市,栗原市でジンジン痛む腰を治したいなら「まやま整骨院」 新聞なら「大崎タイムス」

2014年12月02日 [記事URL]

先日、大崎タイムス新聞さんに取材をして頂きました。

ただ私の整体は文章にとてもしづらい整体です。

記者さんにも大変ご迷惑おかけしています。

マッサージするわけでもないし、骨をボキボキするわけでもないし。

じゃあ何をするかというと「AKA」。

でも紙面で「AKA」という言葉は医師でないと使えないそうです。

でもとても親切な記者さんなのできっとうまく書いてくれるはずです。

今週木曜日か来週木曜日に掲載される予定です。


黒川郡,大崎市,栗原市でジンジン痛む腰を治したいなら「まやま整骨院」



宮城県 黒川郡 大崎市の「頭痛治療」なら「まやま整骨院」

2014年11月28日 [記事URL]

「緊張性頭痛」も男性より女性の方が多い

日本人の頭痛の中で最も多いのが「緊張性頭痛」で、何と15歳以上の日本人の約5人に1人が悩んでいるといわれています。
頭の周りや首の後ろから肩・背中にかけての筋肉が緊張することで発生する頭痛で、後頭部を中心に頭の両側や首筋にかけて痛みが起こりますし、稀にめまい感を伴うこともあります。

最大の原因は心身のストレスで、デスクワークなどで長時間うつ向いた姿勢を続けることにより、首・肩の筋肉や頭の筋肉などが緊張して血流が悪くなって、筋肉に疲労物質がたまり神経が刺激されて痛みが起こるのです。
また、精神的ストレスを受けた場合も同様です。

このようにストレスが大きく関係してくるため、働き盛りの年齢に多くみられますが全体的にみると幅広い年齢層に分布しているといえます。
また、女性は片頭痛が多いといわれていますが、「緊張性頭痛」も男性より女性の方が1.5倍程度多い割合で起こるといわれています。

「緊張性頭痛」は、ある程度がまんすれば何とか仕事や家事を続けることは可能で、片頭痛のように日常生活に大きな支障をきたすことはありません。
ただ、長い期間症状が続くとうつ病などの心の病を併発する可能性もあるので注意しましょう。


宮城県 黒川郡 大崎市の「頭痛治療」なら「まやま整骨院」



宮城県,黒川郡,大崎市で「側湾症」治療なら「まやま整骨院」

2014年11月26日 [記事URL]

女の子に多くみられる「側湾症」

何らかの原因で正面から見た時に背骨が横に湾曲してしまうことを「側湾症」といいいます。
また、横に曲がると共に捻れも加わるのが特徴といわれています。

側湾症には、生まれつき骨の奇形などがあることによる「先天性」、原因不明で成長期に急に湾曲が進んでしまう「特発性」、事故などが原因で起こるものがあります。
特に一番多いのが思春期に起こる「特発性」で、女性患者が男性の5~7倍といわれていて、年頃の女の子にとっては心に深い傷を負ってしまう可能性もあります。

もしお子様の「側湾症」でお悩みなら当院の「AKA治療」をお勧めします。

宮城県,黒川郡,大崎市で側湾症治療なら「まやま整骨院」



宮城県,黒川郡,大崎市の脊柱管狭窄症なら「まやま整骨院」

2014年11月25日 [記事URL]

「脊柱管狭窄症」と診断されて病院で手術勧められましたか?

手術はしないほうがいいです。

その手術は成功します。

成功しましたと病院はいいます。

「レントゲンで診ると狭窄部分はきれいになっています。」

「もう少し様子をみましょう」

「リハビリを頑張りましょう」と言われます。頑張って頑張って手術まで受けたのに。

でも残念ながら手術前と症状はほとんど変わりません。

手術は成功したのに症状は変わらない。

なぜ?


もし脊柱管狭窄症と診断され、手術を勧められているのなら、

一度ご相談下さい。

脊柱管狭窄症でも90%以上の確立で快方に向かいます。


宮城県,黒川郡,大崎市の脊柱管狭窄症なら「まやま整骨院」



宮城県,黒川郡,大崎市で頚椎ヘルニア(首のヘルニア)なら「まやま整骨院」

2014年11月25日 [記事URL]

スマートフォン利用と「頚椎ヘルニア」の関係

背骨の頭蓋骨につながる7つの椎骨を「頚椎」といって、その骨の間には「椎間板」という軟骨があります。
その椎間板があることで脊柱に加わるショックを吸収したり、首に安定性を与えたり、首を前後左右に動かせたりするのです。

しかし、常に圧力がかかる椎間板は早く老化が始まる部分で、年を共に髄核中の水分が少なくなりクッションとしての働きも衰えてきます。
また、老化した椎間板は線維輪に亀裂が入って何かの拍子に髄核が飛び出してしまうことがあり、首に起こる場合を「頚椎ヘルニア」といいます。

腰に起こる椎間板ヘルニアは比較的若い年代に多いのですが、首の場合は40代~50代に多く発症するといわれています。
また、スマートフォンの利用時間が長いことで、韓国の若者が頸椎ヘルニアになってしまうという話があって、日本では30代~40代のスマートフォン利用が急増しているので注意が必要といえます。
日本の月間スマートフォン利用時間は、男性で34時間、女性で47時間といわれているので、特に30代~50代の女性は注意が必要といえます。

今では生活にスマートフォンは欠かせないのでしょうが、病気予防と対策も重要といえるでしょう。


宮城県,黒川郡,大崎市で頚椎ヘルニア(首のヘルニア)なら「まやま整骨院」



宮城県,黒川郡,大崎市で腰椎ヘルニアなら「まやま整骨院」

2014年11月24日 [記事URL]

20代~40代の働き盛りの男性に多い腰の「椎間板ヘルニア」

背骨の間には衝撃吸収する「椎間板」があります。
ただ体で一番早く退化するといわれていて、年齢と共に性質や形が変化したり衝撃吸収の機能が衰えたりします。

そのため、年齢と共に椎間板の中にある髄核が硬化したり、外的な衝撃を受けることにより飛び出してしまい神経を圧迫してしまうことがあります。
これが「椎間板ヘルニア」で、腰の椎間板ヘルニアは20代~40代の働き盛りの男性に多くみられます。
しかし、女性にも起こる可能性があるので注意が必要です。

腰に起こった場合の主な症状は、腰痛・足の痛み・足のしびれ・冷感などです。
初期段階は腰痛で徐々に症状が治まりますが、その後片方の足のしびれやお尻から足にかけての痛みといった坐骨神経痛の症状が中心になっていきます。

原因はスポーツや日常の生活動作などにより急に起こる場合と、これといった原因がなく生活習慣などから徐々に起こる場合とがあります。
また、ぎっくり腰が要因になったり、デスクワークや車の運転など同じ姿勢で座りっぱなしの状態や肥満などが原因になったりもします。

現代人は運動不足でヘルニアになりやすいといわれているので、適度な運動やストレッチなどをして予防しましょう。

宮城県,黒川郡,大崎市で腰椎ヘルニアなら「まやま整骨院」




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-343-1841
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-343-1841
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
黒川郡大和町 富谷町のAKA肩こり治療
黒川郡大和町 富谷町のAKA腰痛治療
黒川郡大和町 富谷町 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

黒川郡 大和町 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3621
宮城県黒川郡大和町吉岡字館下38-2


【電話番号】
022-343-1841


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
店舗前全て(8台分)無料


【出張】
可能 (徒歩10分圏内)
それ以外はご相談下さい


【出張費】
1000円~
出張の場合は無痛整体5000円コースのみ


カテゴリー
新着記事