スタッフブログ - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ

黒川郡 富谷市の脊柱管狭窄症なら「まやま整骨院」

2015年12月11日 [記事URL]

脊柱管狭窄症は脊柱管が狭くなり、脊髄や神経根が圧迫される病気で、
原因には先天的なものと後天的なものに分けることができます。

発症部位としては頸椎や腰椎に発症する事が多い病気です。後天的な要因には加齢、外傷による椎骨の退行性の変化、軟部組織の肥厚が原因となって発症します。

症状としては腰椎の場合下肢の痛み、感覚障害、筋力低下などの症状が主に現われ、進行すると排尿障害等もあらわれるようになります。

脊柱管狭窄症はマッサージや電気では治りません。
さらに手術を行っても痛みやシビレが良くならない、
痛み止めを繰り返しているが症状がまた再発してしまうという事も多い病気です。

整形外科で治らない脊柱管狭窄症はAKA博田法で改善する可能性があります。

AKA博田法は「関節運動学的アプローチ」の略となります。AKA博田法は専門的な関節の遊びを利用して指先で関節面を数ミリ滑らせたりする治療法となります。

この治療は1998年から導入され、施術者がまだまだ数が少なく、認知度も低い治療法となります。
しかし、この治療法を行うことで腰痛の9割が症状が緩和されると言われています。

AKA博田法の最大の利点はMRI検査等は不要で腰痛の診断と利用を同時に行いその場で治療結果が出るという点です。
手術等大がかりな治療を行わず主義治療だけで整形外科では改善することのできない脊柱管狭窄症の症状を緩和する事ができます。


黒川郡 富谷市の脊柱管狭窄症の整体なら「まやま整骨院」



黒川郡 富谷市でヘルニア治療なら「まやま整骨院」

2015年12月07日 [記事URL]

ヘルニアはマッサージや電気では治りません。

ヘルニアを治療するためには、整形外科の病院に通院することが必要になります。

しかし西洋医学は万能ではありませんので、整形外科に通ってもヘルニアが治らない場合があります。

整形外科で治らないヘルニアであっても、AKA博田法で治るケースがありますので、
ヘルニアを患っている人はAKA療法をおすすめします。

AKA博田法はごく一部の整骨院で行っている療法で、仙腸関節と背骨を調整することによってヘルニアを治療します。

AKA博田法の特徴は、とてもソフトな施術であることです。
整骨院や整体院の施術の中には、ポキポキと骨が鳴って痛い施術がありますが、AKA博田法は痛くない施術です。
とても身体に優しいため、妊婦さんでも施術を受けることができます。
骨格と筋肉の両面からアプローチを行い、骨盤を矯正して腰の周辺の筋肉をほぐすことによって、ヘルニアや坐骨神経痛などの腰痛を改善します。

ヘルニアや坐骨神経痛は、レントゲン撮影やMRI検査によっても、患部の状態が良くわからないケースが多いです。
そのため整形外科に通院しても原因不明と診断されてしまい治すことができません。
AKA療法はレントゲンやMRIを使用しなくても関節運動学に基づいて治療を行いますので、整形外科で治らないヘルニアでも治る可能性があります。いろいろな整形外科に通院したり、整体院でマッサージを受けても治らなかった人は、AKA療法を一度試してみることをおすすめします。

黒川郡 富谷市でヘルニア治療なら「まやま整骨院」




黒川郡 富谷市で脊柱管狭窄症の整骨院なら「まやま整骨院」

2015年12月05日 [記事URL]

脊柱管狭窄症という疾患をご存じでしょうか。脊椎(背骨)に起こる障害で、頸部や腰部の脊髄に好発し、症状としては頸部の場合は首や肩・手の痛み、腰部に発生した場合は腰痛が多く、悪化した場合は下半身麻痺や尿や便が出にくくなったりします。

脊柱は背骨の間に、先進に伝わる脊髄という太い神経を包んだ構造をしています。また、背骨は一本の骨でできているのではなく、約20個の骨が椎間板というクッションを間に挟んで積み上げられたような構造をしています。この椎間板というクッションがあることによって、歩行による衝撃で背骨同士がぶつかるのを防いでいる構造になっています。

加齢により、この椎間板の位置がだんだんと脊柱の中の方へずれこんでいき、脊柱の中を通る神経に触れてしまうことがあります。これが脊柱管狭窄症です。

歩いたり立ち上がったりする度に、背骨が動くとこの椎間板も動き、神経を刺激してしまうので、ずきんずきんという痛みが発生します。

治療は痛み止めのような対症療法しかなく、根治のためには基本的にはずれた椎間板を取り出す手術となります。
つまり、マッサージや電気では治りません。
そして、手術が出来ない患者さん、たとえば高齢者や他の疾患があるようなケースは整形外科で治らない脊柱管狭窄症となるのです。

そのような場合にAKA博田法の治療が有効となる場合があります。
AKA博田法は熟練した施術者が、徒手的に関節の位置を触りほんの1~2mm関節をずらします。
そうすることで、今まで悪かった関節や骨のバランスが整い、症状が落ち着く場合があるのです。

AKA博田法は正規のトレーニングを受けた施術者だけができる手技ですので、必ずAKA博田法の認証を受けた整骨院を選んで下さい。


黒川郡 富谷市で脊柱管狭窄症の整骨院なら「まやま整骨院」



宮城県AKA博田法なら「まやま整骨院」

2015年11月21日 [記事URL]

腰痛を訴える方は多くいますが、誰もが同じ種類の腰痛ではありません。

腰椎そのものに何か原因があって痛みを引き起こしすものと、骨盤の骨のずれや生まれつきの形態などが原因で痛みを引き起こすものがあります。

骨盤に原因がある腰痛は、ほとんどが仙腸関節に問題があることで起こります。

これは、痩せ型の女性や妊娠中または出産後の女性に多く見られます。

骨盤のずれが生じると、もともと可能なはずの関節の運動が制限され、それによって足のしびれや筋肉の緊張、腰への負担の増大による痛みといった症状を招きます。

カイロ整体などで骨盤矯正などの治療を行っている整体院や整骨院も多いですが、
一番大切なのは本来の元通りの状態に戻すことです。

ここ数年で注目されているAKA博田法は、関節の動きを正常に戻す治療法で、骨盤を形成している仙腸関節をミリ単位で動かしていきます。仙腸関節は、通常でも2~3ミリの範囲しか関節可動域を持っていません。そのため、手で触られてもちゃんと動かされいているのかほとんど分かりません。
しかし、たった1ミリでも各方向に動かすだけで、腰や股関節の動きが向上するほか、おしり周りの筋肉の緊張もほぐれます。


宮城県AKA博田法なら「まやま整骨院」



仙台市.宮城県のAKA.腰痛の整体なら「まやま整骨院」

2015年11月20日 [記事URL]

AKA法は、博田節夫博士によって開発された関節機能障害の治療方法で、関節の動きを治療すると痛みが軽減するという効果が注目されて、痛みを取り除く治療法として有名になりました。

痛みには、神経障害性の痛み、関節障害型痛み、心因性の痛みの3種類ありますが、このうち関節障害型痛みの場合に、AKA法が非常に効果的です。

AKA法では、腰痛の場合、骨盤の後ろにある仙腸関節が動かないのが原因と考えます。仙腸関節は、骨盤の下にある、仙骨と骨盤との関節で、動く範囲は1~2mmと言われています。医師は、わずかな動きを手で感じながら、この仙腸関節のすき間を手で広げたり、関節面どうしを滑らせます。5分か10分程度の治療で、効果があらわれ、すぐに腰痛が楽になります。治療頻度は、1~2週に1度で、症状が落ち着いていれば、半年に1回程度の治療で十分です。

通常、整体やカイロプラクティックでは、動きをよくするために、無理に動かすという施術法をとり、痛みを伴います。AKA法では、仙腸関節に触れられた感触はありますが、痛みは感じません。

整体やカイロプラクティック、整形外科に通院しても腰痛がよくならない場合には、AKA法を受けてみてはいかがでしょうか。

AKA法は、習得が難しい技術で、正規の教育を受けていない整骨院や整体院で治療を受けるのは、非常に危険です。専門整骨院、指導インストラクターであることを確かめてから、治療を受けるよう、注意してください。

仙台市.宮城県のAKA.腰痛の整体なら「まやま整骨院」



仙台市.宮城県のAKA博田法なら「まやま整骨院」

2015年11月20日 [記事URL]

AKA博田法は、動きが悪くなってしまった関節の機能を、正常に回復させる療法です。
人間の関節の動きというのは、骨の滑らかさが重要になってきます。
何らかの原因によって、間接をつないでいる靭帯や、骨を動かしている筋肉がこわばってしまったり、骨の滑りが悪くなると、運動できる範囲が制限されてしまいます。
腰痛は、仙腸関節が動かなくなることで起きるというのが、AKA博田法の考え方です。

腰痛に悩む患者は、腰を動かすことが難しく、特に仙腸関節が動かなくなっていることが多いのです。

そのため、仙腸関節を動かすことができれば、腰痛も治療できるという結論に至ったのです。
関節運動学を応用し、関節の動きを滑らかにするためには、関節の遊びを改善する必要があります。
腰痛のためにカイロプラクティックや整体に通う人は少なくありません。

カイロプラクティックや整体では、関節に痛みがあっても、無理に動かすことがあります。
しかし、AKA博田法で仙腸関節の隙間を広げ、関節を滑らせると、これまでは動かなかった仙腸関節の動きが戻ってくるのです。
また、痛みもなくなるのです。

AKA博田法は、カイロプラクティックや整体とは違ったアプローチで、腰痛を改善していきます。
AKA博田法は、5分から10分ほどの時間があればできる治療です。

患者は、仙腸関節に触られたということは感じるものの、痛みはまったくありません。
施術後は腰が楽になり、ぎっくり腰であっても数日すると痛みがなくなってきます。

仙台市.宮城県のAKA博田法なら「まやま整骨院」



大崎市 AKA博田法なら「まやま整骨院」

2015年05月22日 [記事URL]

関節が可動するときに関節の中でので動く小さな動きである『関節包内運動』を改善させてあげることでとても大きな効果があることがわかっています。
この包内運動は、多くの腰痛の原因と言われている仙腸関節と言う骨盤の関節などでは2mm程度です。
動かすというよりは、たださわっているだけのような感じです。

骨盤という体の中心の動きを良くしてあげることに集中することで、動きの悪かった体中の関節がつぎつぎと動き出し、自ら流れを良くしていきます。
人間自身にある治癒力を再始動させます。

AKA博田法で治しているのは、つなぎ目のわずかな動きだけなのですが、そのことが体全体の流れや治癒力を高める手助けをしてくれます。
しかもやさしく安全な治療法です。

大崎市 AKA博田法なら「まやま整骨院」



黒川郡大和町 富谷市で交通事故被害にあわれたら 「まやま整骨院」

2015年04月07日 [記事URL]

026048.jpg

このページを見られているということは、
交通事故被害に遭われた方ですか?

もしそうなら、
お怪我は大丈夫ですか?
当日は何ともなくても交通事故の場合は、翌日以降に痛みがでます。

ムチウチからの首痛、そのために頭痛・吐き気・めまい、肩の痛み・腕のしびれ。

天気が崩れると悪化する症状。

追突の衝撃からの腰の痛み。背中の痛み。足のしびれ。

事故の程度にもよりますが、なかなかすぐ良くなるものでもありません。

ただ時間はかかっても、後遺症などをなるべく残すことなく、

病院や整形外科のように電気をかけて意味なく首をひっぱったりするだけでもなく、

他の整骨院のように無駄に揉んだり骨をボキボキしたりせず

当院オリジナルの身体に負担少ない安全でセーフティーな治療で改善を目指します。

病院、整形外科から転院可能です。
他の整骨院からも転院可能です。


黒川郡大和町大衡村大郷町で交通事故被害にあわれたら 「まやま整骨院」



黒川郡 富谷市の「肩甲骨はがし」 なら「まやま整骨院」

2015年04月06日 [記事URL]

いくら揉んでも変わらない、ガチガチになった肩。

頭痛がするほど凝り固まった肩。


原因は、背中にへばり付いて固まってしまった「肩甲骨」。

そして、肩甲骨の裏側にある動きが悪くなった「肋骨」かもしれません。


背中にへばり付た肩甲骨をはがし(基本的には痛くありません)、

その裏側にある肋骨を正常に動かし(痛くありません)、

肩と腕の関節、背骨、首の骨、骨盤を調整することで、

肩こり、首こりをを改善していきます。


黒川郡 富谷市の「肩甲骨はがし」 なら「まやま整骨院」



宮城県でAKA博田法なら「まやま整骨院」

2015年03月03日 [記事URL]

病院で「AKA」を受けたいけれど、
                 混んでいて予約がとれない腰痛のあなたへ

 

もしかしたら、あなたはこのようなことで悩んでいませんか?

 

1   腰痛で悩んでいて、早く「AKA」治療を受けていけれど,紹介状をもらって病院に連絡したら4~5ヶ月待ちと言われた。

2   でも一日も早くこの腰痛に試したい。

3   近くの病院がだめなら、東京や神奈川の整形で施術をうけてみようかと思っている。

4   東京や神奈川に毎週通っているけど、さすがに遠い。

そういう切実な悩みを抱えた方々が、
宮城県内はもちろん、岩手県、山形県、福島県からたくさんの方に来院頂いています。

 

・  待ち時間がなくAKAを受けたい。

・  AKAを受けたいけど、仕事もあり平日夜や土曜日しか時間がとれない

・  早く改善したいのであまり治療の間隔あけずにAKAを受けたい。

・  病院では施術時間が10分くらい もっと丁寧にじっくりAKAを受けたい。

・  病院でAKAを受けたけど効果がいまひとつ AKAにプラスして違う角度からも治療したい。

初回のお電話の際こういう声を多く頂きます。

はっきり申し上げて、上に書いたようなご要望は、すべて対応させていただいております。 

その証拠に、現在までに実に1300人以上の方にAKA施術を受けていただき、

その9割以上の方が効果を実感し、リピートしていただきました。

もちろん、100%すべての方に効果があるとは言えないのですが、

当院では、東北でAKA施術実績No1の整骨院として、誇りを持って対応させていただいております。

****以下、整骨院の情報です****

受付時間は平日20時まで、土曜日も17時までです。

2回目以降の予約枠を考え、新規の方をある程度制限していますので

適切な間隔での通院が可能です。

十分余裕をもった時間枠で予約をお取りしているので、静かで落ち着いた雰囲気のなかでじっくり丁寧に施術しています。

他院でAKAを受けてはみたものの効果が・・・という場合でも、AKAとプラスして独自の無痛整体法で適切にアプローチしていきます。


もしもあなたが病院で
慢性腰痛、ヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症、仙腸関節障害、仙腸関節炎
と診断をされている。
または、レントゲン、MRIで異常はないけど長年続く原因不明の腰痛
湿布や薬、マッサージで誤魔化している。

だから、早くAKAを試してみたい。

でも病院では何ヶ月も待たないと受けられない。

そう毎日考えているなら、

私はあなたの役に立てるかもしれません。


まやま整骨院 022-343-1841
宮城県黒川郡大和町吉岡字舘下38-2

AKA整体 1回 5000円

まだ少し悩まれるのであればHPをご覧の方だけの

AKA整体 1回 5000円 3980円 初回特別料金
「痛みを治したい、でもどこに行けばいいのかわからない...」 当院へ来院されている患者様が口を揃えて言われる悩みです。そうやって悩んでいる間にあなたの体の状態は悪化していき、治すのに時間のかかる体になってしまいます。私はあなたに宮城県内の整形外科・整骨院・マッサージ・整体を渡り歩くのはもうやめて頂きたいのです。

もう2度と効果のない施術にお金と時間を費やしてほしくありません。早めの施術で早めに改善して頂く、その為に初回割引料金でのご提案です。

1075778_454609624652474_170021397_n.jpgCIMG0772.JPG

お客様の声

1413248613429.jpg

1今までの辛さ、痛みやエピソードをお聞かせ下さい。

朝起きると腰痛が酷く布団から起き上がる事が出来ない状態でした。
近くで評判の整形外科(2件)や整骨院(1件)に行きレントゲン撮影や施術
をして頂きましたが、改善が診られない状況でした。(何日も通いましたが・・・)
痛みは、腰痛と左側のお尻の付け根部分と股関節が重苦しい状態

2当院の整体の良さはどこでしょうか?

施術を受けているにもかかわらず、痛みが全くない事
一度の施術で、他には無いAKA法の凄さが実感出来る
完全予約制で、待ち時間がない

3ここに来てよかったと思うことを教えて下さい。

私は家庭を持つ一家の大黒柱のため、仕事が出来なくなり
不安を抱えていましたが、真山先生(AKA法)との出会いで、
従来の痛みの無い生活と自信を取り戻す事が出来ました。

4同じような症状・痛みを抱えている方へ一言お願いします。

何処の整骨院や整形外科に行っても同じ治療ばかりで、改善が見られない
と、お悩みの方は試す価値は十分あります。
痛みから解放してほしい方は、言葉よりも体感して頂ければ早いと思います。

SSさん 男性 40代 栗原市志波姫

DSC_0149.jpg

1411355913291.jpg

宮城県でAKA博田法なら「まやま整骨院」




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-343-1841
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-343-1841
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
黒川郡大和町 富谷町のAKA肩こり治療
黒川郡大和町 富谷町のAKA腰痛治療
黒川郡大和町 富谷町 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

黒川郡 大和町 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3621
宮城県黒川郡大和町吉岡字館下38-2


【電話番号】
022-343-1841


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
店舗前全て(8台分)無料


【出張】
可能 (徒歩10分圏内)
それ以外はご相談下さい


【出張費】
1000円~
出張の場合は無痛整体5000円コースのみ


カテゴリー
新着記事