スタッフブログ - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ

宮城県 仙台市 黒川郡で唯一の「仙腸関節」の治療院 まやま整骨院

2014年11月07日 [記事URL]

「仙腸関節」の詰まりをスムーズにすることで、慢性的な腰痛が改善する場合が多々あります。

マッサージや骨をボキボキしても「仙腸関節」は傷むことはあっても改善はありません。

数ミリしか動かないといわれる「仙腸関節」の調整はとても微細な技術が必要です。

整形外科などで「仙腸関節」に問題があると診断された場合は少しでも早く

当院で「仙腸関節」の調整をして下さい。

宮城県で唯一の「仙腸関節」の治療をしている整骨院
宮城県 仙台市 黒川郡で唯一の「仙腸関節」の治療院 まやま整骨院



黒川郡,大和町,交通事故治療なら「まやま整骨院」

2014年11月02日 [記事URL]

交通事故治療を中途半端にしないこと

交通事故治療が必要になるケガにも様々なものがありますが、むち打ち症もそのひとつです。
正式には「外傷性頚部症候群」や「頚部捻挫」などといって、追突事故などにより首や背中に衝撃がかかり、首がムチのようにしなることからむち打ち症と呼ばれています。
ケガの度合いは様々で、非常に軽いものから後遺症を残すものまであります。

事故に遭遇した時は症状がなくても、翌日あたりから様々な症状が出現することが多いです。
症状としては、首の関節の靭帯や筋肉が傷つくため首や背中に痛みなどが現れます。
また、頚椎から出る神経が圧迫されることで、首の痛み・頭痛・腕のしびれやだるさ・筋力低下などの症状も現れます。
さらに、後部交感神経の損傷や圧迫で、脳への血流が低下することによって、めまい・耳鳴り・吐き気・眼の疲労などが起こるのです。

ただ突然起こることなので予防法とかはありませんが、事故に遭遇した場合は何ともなくても病院を受診することが大事で、適切な交通事故治療を受けることが大切です。
また、むち打ちは完治させるのが難しい症状なので、自分勝手な判断で「良くなったからもう大丈夫」と交通事故治療を中途半端にしないことです。
きちんと治療を受けて体をできる限り元の状態に近づけ、痛みや不快感のない生活ができるようにしましょう。


黒川郡,大和町,交通事故治療なら「まやま整骨院」



交通事故に遭遇したら早期に「まやま整骨院」で「交通事故治療」を

2014年11月01日 [記事URL]

交通事故に遭遇したら早期に「交通事故治療」を

一般的に交通事故が原因による、むち打ち症・頭痛・腰痛・関節痛・手足の障害・痛み・しびれ・だるさ・不快感などの治療を「交通事故治療」といいます。

不運にも交通事故に遭遇した場合に一番大事なことは、「早い段階で交通事故治療をする」ことです。
その理由は、日常のケガでは痛めないような部分も交通事故ではダメージを受けること多くて、放置すると痛み・機能障害・2次的障害に発展することがあるからです。
また、一見酷い外傷がないように感じても、倦怠感・だるさ・頭痛・吐き気・不眠症状などといった症状に悩まされることが多いのです。

「交通事故に遭ったけど何ともなかったよ」という方もいますが、どんな小さな事故であっても体には何らかの衝撃が加わっているのです。
決して「何ともない」ということはないので、後遺症に悩まされないためにも、一刻も早く医療機関に行って早期の治療を受けましょう。

治療に関しては症状に合わせて、整形外科などの病院と整体・整骨院などを選択すると良いでしょう。
また、症状によっては病院と治療院を併用するのも良いでしょう。

交通事故が原因の症状は長引いたり後から起こるので、軽く考えないようにしましょう。

交通事故に遭遇したら早期に「まやま整骨院」で「交通事故治療」を



社交ダンスをされる方に最適な整体「まやま整骨院」

2014年10月21日 [記事URL]

1024px-Gaskellball02282006.JPG

 

 

社交ダンスをいつまでも

楽しく続けていきたいあなたへ

 見た目は優雅ですが、腰・股関節を痛める人がとても多い競技です。

・社交ダンスを踊っていて最近腰が重苦しい

・ターンの時に股関節が痛い

・いつまで続けていけるのか不安になる

・まだまだ元気に踊りたい

 ・踊りにキレをだしたい

・最近身体のメンテナンスの必要性を感じる

・マッサージには行ってはいるけど本当に効いているのかどうかわからない

                                  上記のようなお悩みの方が多く来院されています。

基本は骨盤です。

 社交ダンスを始め、様々なダンスがありますが、

踊るために必要なのが骨盤を立ててつかうことです。

熟練者やダンスの先生方は、

骨盤の使い方をカラダで理解しているので姿勢よく踊れるのです。

社交ダンスでの正しい踊る姿勢がとり難く悩んでいませんか?

・姿勢を良くしようとすると、背中や腰が反ってしまう

・ヒールはくと、カラダの重心が前にいってしまう

・もう少し股関節を柔らかくしたい

・肩甲骨の動かし方を意識したい

・重心を下げたい

・踊りを大きく見せたい

・肩が丸まらないようにしたい

・綺麗な衣装を着こなしたい

 

綺麗に踊るためには、

骨盤・股関節・足首・背骨・首 の柔軟性が大切です。

柔軟性を保つためには、

強いマッサージや骨をボキボキ鳴らすような施術は必要ありません。

私の整体は軽く触れる程度の力で、

足首~股関節~骨盤~背骨~首を少しずつ調整していきます。

 



 宮城県の社交ダンスに最適な整体「まやま整骨院」



黒川郡,富谷市,大和町で骨盤矯正・産後骨盤矯正なら「まやま整骨院」

2014年07月16日 [記事URL]

症状を緩和し予防するために産後骨盤矯正は重要

女性にとって妊娠・出産は、体に大きな負担をかけることになりますし、それにより様々な体のトラブルに悩まされたり、苦しめられたりするものです。
特に、骨盤は腸・膀胱・子宮などを守り支えている大切な存在で、出産時に開いてしまった骨盤をそのまま放っておくとトラブルを招く結果になります。
ですから、出産で開いてしまった骨盤を以前の形に戻す「産後骨盤矯正」が大切になるのです。

産後骨盤矯正をしないと骨盤周辺の筋肉が緩み内臓が下がってきて、余分な脂肪が付きやすくなりますし、下半身がむくみやすくなってしまいます。
また、腰痛や肩こり・尿漏れ・股関節痛などの症状が起こってくる可能性があります。
その他にも、様々な症状が現れてくる可能性があるので、産後骨盤矯正で症状を緩和したり予防したりすることが重要なのです。

出産で開いた骨盤は産後半年程度で固まってしまうと考えられているので、その期間に正しい状態に戻す必要があります。
ですから、産後1ヵ月の検診で子宮の収縮が認められたら、産後2ヶ月頃から始めると丁度良いかも知れません。

黒川郡,富谷市,大和町で骨盤矯正・産後骨盤矯正なら「まやま整骨院」



仙台市泉区 黒川郡大和町の痛くない整体なら「まやま整骨院」

2014年06月24日 [記事URL]

しっかりと予防して「スポーツ障害」を発生させない

スポーツ中に発生する突発的なケガのことを「スポーツ外傷」といって、捻挫・肉離れ・骨折・脱臼・半月版損傷・むち打ち症などがあります。
一方、体の使いすぎや間違った体の使い方によるケガや炎症などを「スポーツ障害」といって、腱鞘炎・肘の故障・疲労骨折・テニス肘・ランナー膝・バネ指などがあります。
スポーツ外傷と区別して考えられることもありますし、両方含めてスポーツ障害とする考え方もあります。

主な原因は、熱心に練習するあまりに、疲労が回復しないうちに練習を重ねて体に負担がかかことで、つまりは使いすぎです。
また、間違ったフォームや無理な動きを修正しようとすることで体に負担をかけてしまうことも原因となります。

ですから予防方法としては、とにかく「やり過ぎない」ことが基本です。
疲れが残っている場合は休息することが大切ですし、疲れを残さないように工夫することも大事です。

具体的には、運動の前後には必ずストレッチをする・運動の後に使いすぎた部分を冷やす・食生活を整えて睡眠を十分にとるなどが大切です。
これらのことに注意して、スポーツ障害を発生させないように心がけましょう。

仙台市泉区 黒川郡大和町の痛くない整体なら「まやま整骨院」



仙台市 黒川郡 腰痛 身体のメンテナンス整体なら「まやま整骨院」

2014年06月13日 [記事URL]

未病には「病気を未然に防ぐこと」という意味もある

いろいろな機会に「未病」という言葉を耳にすることがあるでしょうが、どういうことなのかご存知でしょうか?
未病というのは、現代医学の検査ではこれといった異常は認められないけれども病気の一歩手前の状態のことです。
つまり、病気が明確な病気になる前の状態といえるかも知れません。

はっきりとした自覚症状がない場合と何となく普段と様子が違うという自覚症状を感じる場合の2タイプあります。
主な自覚症状としては、朝起きられなくなる・疲れが抜けない・痛みや鈍痛が不定期に続く・クラクラする・耳が不調・目の奥の痛みがとれない・排泄の異常などがあります。

ただ、そのような自覚症状を感じていても、様々な理由から対応しない方も多いです。
また、自覚症状に慣れてしまって生活できてしまうため、改善しようと考えない方も多いようです。

しかし、未病には先に述べた意味のほか、「病気を未然に防ぐこと」という意味もあるそうです。
病気になる前にその要因となるものを解決することは、治療の最も理想的な姿といえます。
今までと違う何らかの症状を感じるのなら、安易にとらえるのではなく診察や治療を受けることが大切です。

仙台市 黒川郡 腰痛 身体のメンテナンス整体なら「まやま整骨院」にお任せ下さい。



黒川郡大和町.富谷市.仙台市泉区の腰痛.整体なら「まやま整骨院」

2014年02月15日 [記事URL]

骨盤が歪むことで腰痛が起きます。

歪んだ骨盤はやさしく正しい方向に力を加えたときのみ動きます。

無理な力や間違った方向へのアプローチでは逆に患部が悪化します。

当院では独自の「骨盤調整法」でやさしく正しい方向に骨盤を調整することで腰痛にアプローチしていきます。



黒川郡、仙台市泉区の腰痛なら「まやま整骨院」

2014年02月05日 [記事URL]

10年間続く腰痛でも1回の施術で改善することもあれば、1ヶ月前からの腰痛でも5回施術が必要なこともあります。

整形外科ではレントゲンや症状によって「筋筋膜性腰痛」とか「ヘルニア」とか「すべり症」と病名は付けられますが、

本当にそれが原因で痛みが出ていることは少ないです。

僅かな関節のズレを改善することで、病態の変化はなくとも痛みの改善は可能です。



仙台市.黒川郡.大崎市の整体.骨盤矯正なら「まやま整骨院」

2014年01月20日 [記事URL]

期間限定で、無痛整体7000円を初回に限り約43%offの3980円とさせて頂きます。

高い料金には、高い理由があります。

ですがもし料金で迷っているのであれば、今回ぜひ一度「無痛整体」を体験下さい。

ほとんどの方が施術後の変化を実感されています。




《 前 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 


 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-343-1841
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-343-1841
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
黒川郡大和町 富谷町のAKA肩こり治療
黒川郡大和町 富谷町のAKA腰痛治療
黒川郡大和町 富谷町 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

黒川郡 大和町 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3621
宮城県黒川郡大和町吉岡字館下38-2


【電話番号】
022-343-1841


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
店舗前全て(8台分)無料


【出張】
可能 (徒歩10分圏内)
それ以外はご相談下さい


【出張費】
1000円~
出張の場合は無痛整体5000円コースのみ


カテゴリー
新着記事