スタッフブログ - 宮城県仙台市AKA「まやま整骨院」

HOME > スタッフブログ

仙台市泉区 黒川郡大和町の痛くない整体なら「まやま整骨院」

2014年06月24日 [記事URL]

しっかりと予防して「スポーツ障害」を発生させない

スポーツ中に発生する突発的なケガのことを「スポーツ外傷」といって、捻挫・肉離れ・骨折・脱臼・半月版損傷・むち打ち症などがあります。
一方、体の使いすぎや間違った体の使い方によるケガや炎症などを「スポーツ障害」といって、腱鞘炎・肘の故障・疲労骨折・テニス肘・ランナー膝・バネ指などがあります。
スポーツ外傷と区別して考えられることもありますし、両方含めてスポーツ障害とする考え方もあります。

主な原因は、熱心に練習するあまりに、疲労が回復しないうちに練習を重ねて体に負担がかかことで、つまりは使いすぎです。
また、間違ったフォームや無理な動きを修正しようとすることで体に負担をかけてしまうことも原因となります。

ですから予防方法としては、とにかく「やり過ぎない」ことが基本です。
疲れが残っている場合は休息することが大切ですし、疲れを残さないように工夫することも大事です。

具体的には、運動の前後には必ずストレッチをする・運動の後に使いすぎた部分を冷やす・食生活を整えて睡眠を十分にとるなどが大切です。
これらのことに注意して、スポーツ障害を発生させないように心がけましょう。

仙台市泉区 黒川郡大和町の痛くない整体なら「まやま整骨院」



仙台市 黒川郡 腰痛 身体のメンテナンス整体なら「まやま整骨院」

2014年06月13日 [記事URL]

未病には「病気を未然に防ぐこと」という意味もある

いろいろな機会に「未病」という言葉を耳にすることがあるでしょうが、どういうことなのかご存知でしょうか?
未病というのは、現代医学の検査ではこれといった異常は認められないけれども病気の一歩手前の状態のことです。
つまり、病気が明確な病気になる前の状態といえるかも知れません。

はっきりとした自覚症状がない場合と何となく普段と様子が違うという自覚症状を感じる場合の2タイプあります。
主な自覚症状としては、朝起きられなくなる・疲れが抜けない・痛みや鈍痛が不定期に続く・クラクラする・耳が不調・目の奥の痛みがとれない・排泄の異常などがあります。

ただ、そのような自覚症状を感じていても、様々な理由から対応しない方も多いです。
また、自覚症状に慣れてしまって生活できてしまうため、改善しようと考えない方も多いようです。

しかし、未病には先に述べた意味のほか、「病気を未然に防ぐこと」という意味もあるそうです。
病気になる前にその要因となるものを解決することは、治療の最も理想的な姿といえます。
今までと違う何らかの症状を感じるのなら、安易にとらえるのではなく診察や治療を受けることが大切です。

仙台市 黒川郡 腰痛 身体のメンテナンス整体なら「まやま整骨院」にお任せ下さい。



黒川郡大和町.富谷市.仙台市泉区の腰痛.整体なら「まやま整骨院」

2014年02月15日 [記事URL]

骨盤が歪むことで腰痛が起きます。

歪んだ骨盤はやさしく正しい方向に力を加えたときのみ動きます。

無理な力や間違った方向へのアプローチでは逆に患部が悪化します。

当院では独自の「骨盤調整法」でやさしく正しい方向に骨盤を調整することで腰痛にアプローチしていきます。



黒川郡、仙台市泉区の腰痛なら「まやま整骨院」

2014年02月05日 [記事URL]

10年間続く腰痛でも1回の施術で改善することもあれば、1ヶ月前からの腰痛でも5回施術が必要なこともあります。

整形外科ではレントゲンや症状によって「筋筋膜性腰痛」とか「ヘルニア」とか「すべり症」と病名は付けられますが、

本当にそれが原因で痛みが出ていることは少ないです。

僅かな関節のズレを改善することで、病態の変化はなくとも痛みの改善は可能です。



仙台市.黒川郡.大崎市の整体.骨盤矯正なら「まやま整骨院」

2014年01月20日 [記事URL]

期間限定で、無痛整体7000円を初回に限り約43%offの3980円とさせて頂きます。

高い料金には、高い理由があります。

ですがもし料金で迷っているのであれば、今回ぜひ一度「無痛整体」を体験下さい。

ほとんどの方が施術後の変化を実感されています。



仙台市泉区.黒川郡富谷町.大和町.整体

2014年01月18日 [記事URL]

料金が高いのには理由があります。
安い整体が溢れている中で当院の整体が選ばれるのには理由があります。



黒川郡.仙台市泉区の肩こり.整体なら「まやま整骨院」

2014年01月17日 [記事URL]

肩こり、肩痛はマッサージで強く揉んでも改善しません。
逆に筋肉を傷め筋肉が硬くなります。

コリや痛みの場所は血流に問題があります。
その場所に「らせん」の遠心力で血流を通します。

揉むでもない押すでもない、不思議なやさしい施術です。



仙台市泉区.黒川郡.整体.AKA.腰痛

2014年01月16日 [記事URL]

当院では腰痛や骨盤矯正の施術では「AKA」という整体法を使います。
健康雑誌「わかさ」などでも度々取り上げられているので、当院にも問い合わせも非常に多いです。

「AKA」はとてもソフトな施術です。感じ方は軽く触れられているくらいの感覚です。
とても繊細で高度な施術のため、「AKA」を取り入れている施術所県内でもかなり限られています。
富沢病院や社会保険病院の整形でも受けられますが、なかなか予約が取り辛く2~3ヶ月待ちの状態です。

もしも何をしても改善しない腰痛や股関節痛でお悩みであれば、当院で「AKA」を一度お試し下さい。



黒川郡.大和町.整骨院

2014年01月13日 [記事URL]

同じ資格を持っているはずの整骨院で、施術内容が違う。(マッサージ・揉み揉み・骨をバキバキ・機械を使う)、
施術時間が違う。料金が違う。健康保険が使える使えない。

施術内容が違う。時間が違う。

それは専門学校では治療法は教えてくれないからです。
施術法は資格取得後、就職先で教えてもらうか、教材を買って勉強するか、高額な施術セミナーにでて学ぶかです。


料金が違う。健康保険が使えるか使えないか。

料金の違いは、保険を使うか使わないかです。
急性症状の怪我以外で健康保険は使えません。
肩こりや慢性腰痛、筋肉痛は整骨院での健康保険適応症状にはなりません。
適応にならない症状を怪我と偽り保険を使う整骨院は今も多いです。

健康保険を使用して、料金を低く抑えている整骨院よりも
健康保険を使わず、料金はある程度高い設定の整骨院のほうが
施術に自信があり、健康保険の不正請求をしない真面目な整骨院です。



1月13日(月)成人の日

2014年01月11日 [記事URL]

午前のみの営業となります。11時の枠がまだ空いておりますので
ご希望の方は当日ご連絡下さい。




《 前 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 


 

ホームページをご覧のあなた様へプレゼント!

ホームページ限定特典!!


お電話の際、「限定特典を見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ特典4

ホームページ特典


電話・メールでのお問合せ

事前予約をお願いいたします

電話: 022-343-1841
メールでのお問合せ

「まやま整骨院」へのお電話はこちら
【 電話番号 】022-343-1841
【 営業時間 】9時~12時 14時~20時(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)
【 電話受付 】営業時間と同じ
【 定休日 】日曜祝日

PageTop

キャンペーン
黒川郡大和町 富谷町のAKA肩こり治療
黒川郡大和町 富谷町のAKA腰痛治療
黒川郡大和町 富谷町 交通事故治療
お問合せ
メニュー
会社概要

黒川郡 大和町 骨盤矯正
「まやま整骨院」


【住所】
〒981-3621
宮城県黒川郡大和町吉岡字館下38-2


【電話番号】
022-343-1841


【営業時間】
9時~12時 14時~20時
(土曜は17:00まで、日曜祝日休み)


【電話受付】
営業時間と同じ


【定休日】
日曜祝日


【駐車場】
店舗前全て(8台分)無料


【出張】
可能 (徒歩10分圏内)
それ以外はご相談下さい


【出張費】
1000円~
出張の場合は無痛整体5000円コースのみ


カテゴリー
新着記事